講座のご案内Lesson

子どもから大人まで自分に合った講座がきっと見つかる

公文書写教室 〜文字が 美しくなる うれしくなる 好きになる〜

かき方

《子どもから大人まで いつからでもどなた様でも》
文字が美しくなると気分も品格も上がる。日常の中でさり気なく書かれたお手紙やメッセージに目を奪われたことはありませんか。
伝える気持ちをよりステキなものに出来る人。皆様の日常に美しい文字を添えて彩りある毎日を応援いたします。

内容 公文式の書体・教材にそって、〔ペン習字〕〔かきかた〕〔筆ペン〕〔毛筆〕の4教科よりお選びいただけます。                  

1.個人別指導
 個人にあった学習量、教材の進め方などを決めながら指導致します。          

2.自学自習
 自主的に学習に取り組む姿勢を重んじます。教材で原理原則を確認し、手本をよく見て、自分でよく考えて学習する、という姿勢が大切だと考えています。この自主的な学習姿勢により確かな書写力が身につきます。                     

3.ちょうどの学習
 書写技術の習得や学習内容の理解の度合いには個人差があります。公文書写では学習者お一人おひとりのちょうどを見極めて学習効果を上げて行きます。実用性を重視した学習内容となっております。
携行品 筆記用具
開催日程 毎週土曜日
 10:00~15:00

・見学はいつでも大歓迎です。
受講料 入会金:3,500円(大人・子ども共通)
月会費:大 人 4,400円(中学生以上)
    子ども 3,300円

※入会金/会費共に消費税・教材費が含まれます。

講師プロフィール

堀江 みゆき

小学2年生より書を習い社会人までに段取得。
日常の中で子どもから大人様まで文字を美しくすることの素晴らしさ、大切さを実感し、社会人、主婦を経て新たに公文書写で学び講師となりました。
今までの経験を活かし皆様に字を書く楽しさと品格と彩りのある生活を指導を通じて応援して参りたいと思います。

この講座のお申込み・お問い合わせ

メール:miyou0716@gmail.com

(メールでのお問合せは24時間いつでもどうぞ)

電 話:090-8233-1603


講座一覧へ